本文へスキップ

司法書士法人JOネットワーク ― 全国47都道府県をネットワーク ―

TEL. 03-3269-9180

〒162-0814 東京都新宿区新小川町5番1号

人権・労働に関する基本方針Sustainability

 人権や労働に関する問題がグローバルな課題となっております、日本においては少子高齢化に伴う労働力の減少が進む中で、長時間労働の是正や、女性や高齢者の活動推進が社会的な課題となっています。

 従業員への取組

1 本司法書士法人は、多様で優れた人材を採用し、継続的な能力向上のサポートを行って育成を図ることは、業界競争力の源泉であるとともに、従業員に対する法人としての使命であると考えます。

2 本司法書士法人は、人権を尊重し、信条、宗教、年齢、性別、出身、心身の障害などに基づく差別を行わないことを方針に掲げるとともに、ダイバーシティを重視した多様な人材が活躍できる職場環境の形成に向けての取組を行います。

 お客様への配慮

1 個人の基本的人権、個性、プライバシーを尊重し多様な価値観を受容します。

2 人権、宗教、年齢、性別、出身、心身障害、性的思考に関する差別的言動、暴力行為、セクシャルハラスメント、パワーハラスメント等の人権を侵害する行為をしません。

本方針は、全役員並びに従業員に配布して周知徹底させると共に、当法人のウェブページに掲載し、常時入手可能な措置を講ずるものとします。

司法書士法人JOネットワーク 代表


ース

司法書士法人JOネットワーク

〒162-0814
東京都新宿区新小川町5番1号
ニューリバー51ビル4階

TEL 03-3269-9180
FAX 03-3269-9183